パワプロ村 実況パワフルプロ野球2016攻略2chまとめ
【パワプロ2016攻略】村にっき 第2回「凡才博士なしでオールS達成!!オールS育成法を紹介」【独立リーグ / アマゾネス】 - パワプロ村 ~実況パワフルプロ野球2016攻略2chまとめ~




【パワプロ2016攻略】村にっき 第2回「凡才博士なしでオールS達成!!オールS育成法を紹介」【独立リーグ / アマゾネス】


むらにっき


皆さんパワプロ2016を楽しんでいますか??いつもご利用ありがとうございます!村人伝説です!


タイトルにも書いている通り、


オールS


独立リーグで凡才博士なしのオールSを達成しました!(☆699)

[パワナンバー]12600 70115 86552


一応オールSを育成出来たという事で、この選手のサクセスの流れと重要だと感じた部分を簡単に紹介したいと思います。

(サクセスの基本的な進め方と金玉ホモコロガシ理論をある程度理解しておいていただけると助かります)


この選手のサクセスは、電光石火も付けたいと思っていたので(付いてないですが…)序盤の練習は小石川を追いました。


練習は、精神練習を軸に打撃、肩、筋力、走力辺りを満遍なく消化していったと思います。


施設は、リハビリ施設と練習グラウンドを満遍なく上げ、チーム事務所も序盤~中盤にLv.7くらいまで上げました。


パワマップは、ミワちゃんが出てくるまではハンバーガーショップをメインに立ち回り。(ドリンクや能力成長系アイテムの確保、美術館では銅の神龍石を貰いました)


ちなみに今回は、ハンバーガーショップで「見返りチケット」「すけすけゴーグル」「ロックオンネックレス」などは入手出来ませんでした。(これらがあると更に育成が楽になると思います)



ルナとの自主トレは、前半はフンコロガシ、後半はフンコロガシとキリギリスを選択。


自主トレは、なるべく体力がMAXに近い状態でやること。(ドリンクと精神練習で調整)


体力が少ないと経験点が少ないので、ここがかなり重要になります。(特にフンコロガシを選択する時フンコロガシで敏捷を稼ぐ)



試合はオール50ほどは欲しいので、能力成長アイテムを持っていなくてもミートB、パワーCまでは振る。


なるべく早い段階でパワーヒッターを取得。(洞窟探検で一番始めに取る)


これである程度試合は打てるようになると思います。



その後の洞窟探検は、ミート・パワーを早めに上げたいので、ミート成長極パワー成長極パワー成長走力成長極走力成長と取っていく。(出井田の電話イベントがあるまでに走塁成長は必ず終わらせたいですし順番は多少変えてもOK)


出井田の電話イベントは9月1週に発生するので、発生前に走力をなるべく上げて走力の極意を貰う。(オールSの選手は走力Aまで上げて走力Sにしました)



走力成長アイテムを取った後のパワマップは、洞窟探検で肩力成長極、守備力成長極を取りつつバイトやハンバーガーや美術館や銭湯などで体力、やる気を調整、ドリンクを確保。


肩力成長極や守備力成長極は最終試合前までに取れればOKなので、ルナとの自主トレの為の体力調整と足りない経験点を補う練習、この2つ軸に考えていく形になります。



後は最後の試合に勝って勝負師を貰って終わり!



ザックリ書きましたが、大体こんな感じです。


重要なのは、「試合の経験点」「出井田のミッション」「ルナとの特訓時の体力」「能力成長系アイテム」「ドリンクの確保」す。


ちなみにミワちゃん無しでも凡才博士なしでオールAは育成できたので、ハンバーガーショップをメインに立ち回ってもそこそこの選手を作ることは可能です。(アイテム運に左右されると思いますが)


ですので、天才覚醒やダイジョーブ博士が成功した場合にミワちゃんがなかなか現れなくても諦めないで続ける事をオススメします。



いろいろ書きましたが私自体はまだサクセスを20回もプレイしていないので、まだ上を目指すやり方はいろいろあると思います。


この記事を参考程度に改良を重ねていくともっと強い選手が出来ると思うので、ココはこうした方がいいと思ったらどんどん試してみてください!



では、これにて第2回村にっきを終了します。


最後までお付き合いありがとうございました!!



コメント

いい選手ですね
自分は投手ばかり育成しているので野手育成の参考にさせていただきます

参考にさせてもらいました
野手は感覚つかめたけど投手が難しい…
球速上がんないし金特とれないです
当然のように無援護だし
非公開コメント

スポンサードリンク

逆アクセスランキング

相互リンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

=PR=