パワプロ村 実況パワフルプロ野球2016攻略2chまとめ
【パワプロ2016】SFFとかいう魔球wwwwwwwwwww【変化球は縦変化と斜め変化が打てない…】 - パワプロ村 ~実況パワフルプロ野球2016攻略2chまとめ~




【パワプロ2016】SFFとかいう魔球wwwwwwwwwww【変化球は縦変化と斜め変化が打てない…】


打てない変化球
 

1: パワプロくん 2016/05/18(水)11:56:36 ID:dLT
回転でストレートやと判断してスイングした瞬間落ちて毎度ほげえええええってなるンゴ

引用元: ・パワプロ2016のSFFとかいう魔球

2: パワプロくん 2016/05/18(水)11:57:29 ID:zhY
落下地点の間でまってると当たるで(打てるとはいってない)

5: パワプロくん 2016/05/18(水)11:58:22 ID:dLT
>>2
今作少しでもミートポイントズレると打てへん印象や
当たるとその分飛んで心地はええんやけど
なんどジャストミート確信してセンターフライになったことか

3: パワプロくん 2016/05/18(水)11:58:13 ID:Zrd
フォーク系統がやたら強くなってるよな

6: パワプロくん 2016/05/18(水)11:59:29 ID:dLT
>>3
フォーク系とカーブ系今回ほぼまともに打てんわ
的が大きくなって打ちやすくなったとか前夜祭で書いてたけど凡打ばっかりになる
練習不足やと思うから慣らすわ

13: パワプロくん 2016/05/18(水)12:01:05 ID:Ggu
>>3
ナックルの理不尽なジャストミートが減ったしフォークを低めに落とせばちゃんと抑えられるしええやん
スライダーなんて変化量多くすれば面白いようにバックドアが決まる

4: パワプロくん 2016/05/18(水)11:58:17 ID:kvm
ボールのサイズで見極めるんや

9: パワプロくん 2016/05/18(水)12:00:07 ID:dLT
>>4
やっぱりそれしかないか
ぱっと見で見極めるしかないよなあ

7: パワプロくん 2016/05/18(水)11:59:38 ID:xEp
ワイ、斜め含めて落ちる系は全部打てなくなる

縦のズレに厳しいンゴ

なお横の変化は球半分ぐらいずれてても余裕でHRになる模様

12: パワプロくん 2016/05/18(水)12:01:02 ID:dLT
>>7
今作縦は少しズレただけでポップフライになったりするよな
スライダーとかやとズレてても長打になるんやが

10: パワプロくん 2016/05/18(水)12:00:42 ID:kvm
ワイはサークルチェンジが全く打てんわ

11: パワプロくん 2016/05/18(水)12:00:57 ID:mST
>>10
ワイも

16: パワプロくん 2016/05/18(水)12:02:41 ID:dLT
>>10
サークルチェンジもチェンジアップも見事に踊らされるわ
チェンジアップは待ってたらジャストミートできるけどサークルチェンジはさらに変化してくるから厄介

17: パワプロくん 2016/05/18(水)12:03:34 ID:Ggu
サークルチェンジ
狙っても打てないワイは雑魚やな

22: パワプロくん 2016/05/18(水)12:05:27 ID:dLT
>>17
カーソル移動速度を「ゆっくり」に変えてようやく当てやすくなった気がするわ
親指と人さし指でスティック固定する方法試してみたけどなんか合わんからやめた

14: パワプロくん 2016/05/18(水)12:01:09 ID:kt6
でも縦系はカットできるしまだええわ
スローカーブしね

19: パワプロくん 2016/05/18(水)12:04:14 ID:dLT
>>14
スローカーブ、ナックルカーブ、スラーブ、ドロップカーブみんな苦手や
練習で武田やらバンデンハークとかを打つしかないか

26: パワプロくん 2016/05/18(水)12:10:57 ID:uEg
チェンジアップ、サークルチェンジはまだ打てなくない

カーブ系はほんまむり、フォークはなおのことむり

31: パワプロくん 2016/05/18(水)12:15:06 ID:dLT
>>26
パワフェスでパピヨンのドロップカーブにクールクル

35: パワプロくん 2016/05/18(水)12:17:18 ID:uEg
>>31
わかる、浮き上がるのひで

そして高さに応じて落ち具合変わるからもうフライばっかりで涙が出ますよ

20: パワプロくん 2016/05/18(水)12:04:25 ID:xEp
タァイム! フォーク
タァイム! 
フォーク
タァイム! 
フォーク
タァイム! 
フォーク
タァイム! 
フォーク
タァイム!
 フォーク


おい山口

24: パワプロくん 2016/05/18(水)12:05:33 ID:zhY
>>20
ありますあります!

45: パワプロくん 2016/05/18(水)12:35:43 ID:zkN
>>20
タイム連打してるとせっかくストレートになったのに勢いでまたタイムして変化球になったりするわ


コメント

遅い変化球なら打てずともカットぐらいならできるな
むしろストレート打ちにいって少しズレてフライとかがもどかしい

今作のカーブの重さは異常
過去作ではカーブは大好物だったのに
今作はポップフライの山ですわ

No title

今作縦と斜めが打ちにくすぎる
何投げるか分かっててもゴロ、フライの山
横とストレートを待つしかないから修正してほしい

今回得意な変化球あると異常に多投してくんの本当ウザい。フォーク14球連投とか流石に有り得ないだろ…
非公開コメント

スポンサードリンク

逆アクセスランキング

相互リンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

=PR=